目標人(もくひょうびと)

日々の目標設定と達成の記録

2. benefactor (恩人)

 

読書記録の前に、とりあえずこの言葉を紹介させてほしい。

 

”やりたいことや目標が見えているのにやらないというのは幸せになれないことを受け入れているということ。やれば手に入るものをいらないと言っているのだから。やりたいことや目標が見えているのならそれをやったらやった分だけ近づくのだからやれ。”

 

この言葉はタレントの武井壮さんの言葉。

今の自分にものすごく刺さった。

 

実際に音ありで聴くとより刺さるので、ぜひ一度試聴してほしい。

 

www.youtube.com

 

この動画はこのブログを立ち上げようと思ったきっかけのうちの1つでもある。

 

この動画を見ていなかったらきっと今も

現状に満足していない状態にはどこか気付きつつも特に行動は起こさず、

毎日を何となくダラダラ過ごしていただけだと思う。

 

ブログなんてやったことないしなぁ、なんかかったるいなぁ・・・

という気持ちをぶっ飛ばして実際に行動に移すことができたから、

自分の人生に良い刺激を与えてくれた武井さんは恩人だと思う。

武井さん、本当にありがとうございます。

 

ここからしばらくの目標は毎日更新。

2021年の残り1ヶ月で自分の生きた証を記事として残す!