目標人(もくひょうびと)

日々の目標設定と達成の記録

0. reborn (再生)

「2021年って自分にとって何か意味がある1年だった?」

今年を振り返ると、こんな疑問が真っ先に出てくる。

 

正直、自分にとっての2021年は26年間の人生史上最悪の1年だった。

これは間違いない。

これまでの人生振り返っても毎年、何かしらの収穫や手応えが必ずあった。

でも今年はそれらを一切感じられない。

 

なぜこんなことを思うのか・・・

 

まぁその原因は書き出したらすごく長くなるし、

何より、すごくネガティブな過去回想になるから

読者数0人のブログの初投稿に相応しくない(笑)

 

もっと読者が増えて要望があった時にでも書こうかなと思う。

 

 

さて、話題を戻そう。

 

2021年に全く手応えを感じない理由。

それは今、自分が人生の全てにおいて”なんとなく生きてしまっている”からだと思う。

 

毎日、なんとなく起きて、なんとなく仕事して、なんとなくゲームして、なんとなく寝て。

 

•••めちゃくちゃしょうもない。

 

3年前、会社に入社した当時の自分がつけていた日記の中にはこんなことが綴ってあった。

”1日に1つ、何でもでいいから昨日の自分より成長できる何かを手に入れたい。”

 

このままじゃダメだ。

自分が生きた1日に何か意味を持たせたい。

そんな気持ちが沸々と湧き上がってきてこのブログを始めた。

 

現在11月28日(日)の20時52分。2021年も残すところ1ヶ月。

 

”なんとなく生きる”のはもうやめる。

毎日何か成長を得るために日々目標を持って生きる”目標人”になる、

そんな想いを胸にこのブログで自分を再生していく。