目標人(もくひょうびと)

日々の目標設定と達成の記録

1. direction (方向性)

 

これからの方向性について考える。

 

自分の中での”成長”って2種類あると思っていて、

①:「好きなこと・得意なこと」→「もっと好きに・もっと得意になること」

②:「苦手なこと・よく知らないこと」→「出来るように・分かるようになること」

 

これに基づいて成長したいものを書き出すと、

①:読書(漫画含む)・ゲーム(ポーカー)・スポーツ

②:英語・経済

 

となる。

この中からこのブログでは”読書”をメインに記録していこうと思う。

読んだ内容を自分の考えも込みでアウトプットすることでより一層理解が深まると思うし、

これを通して自分の知識や思考の幅を成長させていきたい。

 

1冊読んだ感想を書くことはもちろん、

心が動いたフレーズや知識を読書記録として残していく。

また、これに派生して個人的に偉人や著名人の名言・格言が好きなので

読書以外でも心に刺さったものは備忘録として残そうと思う。

 

読書記録が慣れてきたら

その他の成長記録もまた別のブログで残せたらいいなと思う。